FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/08 (Thu) 22:10
共存vol.6/共存びと イーチワース/ ショップオーナー横田さんご夫妻

06_bito.gif


「Each Worth /横田上さん、素代さんご夫妻」

共存にやって来る人たちのことを「共存びと」といいます。
毎回ステキな共存びとがステキな作品を発表してくれたり、
ステキなライフスタイルを教えてくれたりします。

この共存webでは、誌面に掲載しきれなかったコメントを掲載しています。
でもときどき(ほとんど?)そのまんまのときも有りマス。スミマセン。
 

★ 愛知県豊橋市に昨年2月にオープンした家具&雑貨ショップ"イーチワース"。市内では珍しいメーカーの家具が多く、様々なテイストのものを楽しむ事が出来ます。ご夫婦で経営しており、お二人の温かい人柄には心和みます。まだ5歳と1歳半の子供を抱えながらのショップ経営。今回は奥さんの素代さんにお話を伺いました。

共存)オープンのきっかけは?

素代さん) 家具が昔から好きだったけど、市内には好みの家具屋がなく、「自分たちで出来たらいいね。」というのがショップオープンのきっかけです。テイストにはあえてこだわらず、イイなと思うものを置いています。

共存)子育てと仕事の割合は?

素代さん) 今の時点でのバランスは正直半々です。専業主婦のときは子育てが全てだったけど、この仕事を始めるようになり、だんなさんに半分手伝ってもらえるようになりました。

共存)子育てのモットーは?

素代さん) ありのままの自分を見せる事です。いいところばかり見せないで、機嫌が良くない時など、嫌な自分も見せてます。そのままの自分で接してますね。疲れちゃうから(笑)。

共存)個人的に好きなアイテムは?

素代さん) "マグカップ"です。朝一番に元気が出るような楽しい絵柄のマグカップが好きです。「今日も一日ガンバルぞ。」とあと"こけし職人・卵三郎"さんの作品も気になりますね。

共存)ライフスタイルのコンセプト「庶民」とは?

素代さん) <その一>子供にお洒落をさせない。ショップに立つけれども親子ともども決してブランドの服は着ません。
(共存:とはいいつつ、いつもカワイイ着こなしをしていますよ)

<その二>外食は食堂。三世帯家族経営の食堂が行きつけです。安い、美味しい、栄養満点!心がこもっていて、お店も料理もあたたかいです。

<その三>背伸びをしない。肩の入らない生活を送ること。それが一番の贅沢です。

大変お忙しい中、どうもありがとうございました!
飾らない人柄がとても魅力的なご夫妻です。日がさんさんと降りそそぐゆったりとした店内で、じっくりと家具を見てみてはいかがでしょう。

■Each Worth(イーチワース)
住所 〒440-0885
愛知県豊橋市中柴町42番地
tel & fax 0532-56-5751
営業時間 平日 AM11:00~PM7:00
     土日 AM10:00~PM7:00
定休日 水曜日、第2日曜日
スポンサーサイト

<< 共存vol.7/共存びと 木彫刻師/白石紋子さん | ホーム | 共存vol.5/共存びと ZiPANG /笠原優美さん >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。