FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/08 (Thu) 21:54
共存vol.3/共存びと WATER ST/橋場健さん

3scuba.jpg


「WATER ST/橋場健さん」
http://homepage2.nifty.com/waterst/

共存にやって来る人たちのことを「共存びと」といいます。
毎回ステキな共存びとがステキな作品を発表してくれたり、
ステキなライフスタイルを教えてくれたりします。

この共存webでは、誌面に掲載しきれなかったコメントを掲載しています。

★フリーのスキューバダイビング・インストラクターとして、
「WATER ST」というスクールを開いているケンさんにお話をうかがいました!
学科講習はケンさんのご自宅、プール実習を経て、海へ!
なんだかケンさんとお話してると、まるで親戚のお兄ちゃんのようで…。
スキューバに詳しい知り合いに会いに行く感覚で、気軽に習えそう!
 

ケンさん)大学時代に何度かグアム島を訪れる機会があって、そのときに本当に軽い気持ちでライセンスをとったんです。
でも、その時すぐに魅力にとりつかれたわけでもなく、半年くらいは潜ることもなかったんですが、元々海や山など、アウトドアが好きだったので、そのうちにハマってきた、という感じかな。

接客業が好きで…人好きなのか、
大学を卒業してアパレルの販売員をしてました。
今も冬は販売員やってる。この先冬でも生徒さんがたくさんいたとしても販売員のバイトはやめないと思う。笑。

共存)笑!(オモロイ人だわ…)
 そんなケンさんの今後の展望は?

ケンさん)実は、1、2年のうちにお店を出したいと思っているんです。軽食屋さん、というかカフェ、というか。「巣鴨」あたりに。

共存)ええ~?(おばあちゃんたちしか来ないよ…。)

ケンさん)そこで、ダイビングの講習も受けられる、みたいなお店です。

共存)(おばあちゃんたちしか来ないのに!?)

ケンさん) ダイビングはずっと教えていきたいと思っているんですが、それを"お金儲けの手段"にはしたくない、という気持ちがあるので…。

共存)でもせめて若者が来る場所にしましょうよ…。海のほうとか。

ケンさん) 大きな野望としては、「リゾート開発」が夢です(笑) いつかやりますよ、リゾート開発!

共存)ぜひ、行きたいです、そのリゾート(笑&安心)
 写真はケンさんが撮影されたものですか?
(壁に飾ってあるクラゲや珊瑚の写真を見て)

ケンさん)そうですよ。水中用のデジカメで撮ったものです。
気軽に撮れますよ。ちゃんとしたのを買うと高いけど、水中用のカバーを買えば水中でも撮れるんです。


などなど、なんだかスキューバダイビング自体とは違うことまで
何でもケンさんに相談してしまっている気が。

みなさんも一度体験ダイブしてみては?
ケンさんの撮った写真を見ると、海の中って想像以上にメルヘンチック!!
本当に気さくな方で、これなら知り合いのうちに遊びに行くような感覚で講習も受けられそう…
海の中という異世界へ、行ってみませんか?

ケンさんご協力ありがとうございました!
最近はますます暑い季節になってきてWATER ST日和ですね!
スポンサーサイト

<< 共存vol.4/共存びと food* impressionYEBISU806/直塚愛弓さん | ホーム | 共存vol.2/共存びと ダブルハピネスゲストハウス 小野田次郎さん >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。